スポンサーサイト

2023.04.24 Monday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    深紅

    2004.03.01 Monday 23:24
    0

      深紅
      今日もさっきかえってきました。
      帰りすわれなかったなぁ。。おかげで本がすすんだけどね。

      深紅 野沢尚 講談社文庫

      かなり、すごい本です。
      ミステリーになるのかな。
      一家惨殺事件の生き残りの女の子と、同い年の犯人の娘。
      生き残りの女の子が主人公として話が進んでいきます。
      この接点のありえない両者がかかわっていくことになり。。
      あー。これ以上はかけないけど
      かなり、シビアというかきっついとこも多い話です。

      かなり読み応えのある小説です。
      ”生きていてごめんね”なんてさ、誰かにいわせちゃいけないよね。
      category:読書日記 | by:gari9689comments(2)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2023.04.24 Monday 23:24
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        これ、僕も読みました。
        昔、シナリオを書いていた(趣味で)時期があり
        やはり
        野沢尚さんは、シナリオも小説も高いレベルがあります。
        (えらそうで、すみません。)
        思春期に受ける事件とか人からの影響が
        いかにその後の人生にかかわるか。というのは、
        僕自身の経験(家業の倒産、家族離散、取り立てや、暴力団の介入等)
        からも、すごいものがあると。
        (家族とか人間関係を結ぶのが、すごく駄目になります。)
        家庭内暴力の親から子供そしてその子どもへの連鎖
        どこかで、断ち切らなければいけないものですが
        なかなか、むずかしいものです。
        ほんとにレベル高いですよね。
        読み始めたら、どんどん入りこんでいきました。
        ”破線のマリス”も読みましたが、
        全体の緊張感は、”深紅”のほうがきついですよね。

        ららさんは、大変な経験をなさったんですね。。
        普通に暮らしていても、連鎖ってかんじます。
        むずかしいですね。。
        • gari
        • 2004/03/02 11:13 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        FLASH時計
        BlogPeople
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 黒べえ13歳だーー
          gari
        • 黒べえ13歳だーー
          gari
        • 黒べえ13歳だーー
          みなちゃん
        • 黒べえ13歳だーー
          SAKURA
        • 黒べえ13歳だーー
          gari
        • 黒べえ13歳だーー
          プママ
        • 黒べえ13歳だーー
          gari
        • 黒べえ13歳だーー
          everyone
        • 黒べえ13歳だーー
          gari
        • 黒べえ13歳だーー
          よっぴ
        Recent trackback
        Recommend
        ペットフードで健康になる
        ペットフードで健康になる (JUGEMレビュー »)
        坂本 徹也
        まってました!坂本さんの本。かなりいいですよ
        Recommend
        サプリメント事典
        サプリメント事典 (JUGEMレビュー »)
        日経ヘルス編集
        人間も犬も・・・
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM